2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可決された高度プロフェッショナル制度(高プロ)の条文が完全に遊戯王な件

W杯に日本中が浮かれているころ、ひっそりと働き方改革が可決されたらしい。 qbiz.jp その改革の一つに、高度プロフェッショナル制度というものがある。 年収1075万円以上の高度な専門職に就く人は、労働時間に縛られず、成果主義のもと自由に働ける、という…

iphoneの読み込み時間がどれだけ自分の時間を奪っているのか

衝撃を受けた…r25.jp 新R25が最近面白くて読んでいるのだけど、こんな記事があった。 大人になればなるほど、時間の流れが早くなるのはなんで? どうすれば体感時間を伸ばせる?といった記事だ。 濃い時間を伸ばすためのいろいろなTipsが乗っていて面白い記…

何故人狼は新規に厳しいゲームなのか?

今や人狼というゲームは完全に市民権を得て、渋谷にいるギャル100人に「人狼って知ってる~~~??」と聞いたら70人くらいはリアクションしてくれるだろう知名度に育った。しかし、それはカジュアルなゲームとしての側面の人狼であり、所謂「人狼ガチ…

電車内に携帯忘れたけど、やっぱり神様は見ているから悪いことはしてはいけない

最近ワイヤレスイヤホンを買いました。 とても快適です。家でPCにイヤホンつないで音楽聞いててウンコしたくなったときそのままウンコしにいけるのが良い ただ、エロいビデオ見てるときに接続が切れると地獄なので(勝手にPCのスピーカーから音声が流れ始め…

横山緑 氏の当選ほど端的に時代の変化表してる出来事ある?w

ニコ生主の横山緑あらため久保田学氏が当選したらしい。 news.nicovideo.jp 僕が好きな生主はうんこちゃんなので横山緑氏に思うところは別にないけれども この当選って、現代における個人が持つインターネットの影響力がいかに強いかを表してて面白いですね…

バーチャルYouTuber人狼に感じた人狼の可能性

ch.nicovideo.jp 今更ですがバーチャルYoutuber人狼を見ました。面白かったです。にじさん人狼も見ました。 人狼ジャッジメントによるライト層の大量流入といい、人狼の認知度そして人狼プレイヤーの絶対数自体は増加の傾向にありますね。とても喜ばしいこと…