2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ歴3年でベンチプレスのMAXが170kgに達したので、試行錯誤の歴史をまとめてみた

ベンチプレス170kgを突破したことを記念して、筋トレを始めてから今までどんなことをしてきたのかを備忘録としてまとめてみようと思います。 僕が筋肉をつけていく過程を体験ベースでただ書き連ねていくので、参考にしたりしなかったり、反面教師にしたりし…

不正操作で男女比を無理やり偏らせてる医学部って、東京医科大だけなのか?

mainichi.jp 最近裏口入学で話題の東京医科大がまたやらかしました。 医学部の入試のときに、女子受験生の答案を一律で減点してたらしいです。そうやって無理やり男女比を調整していたらしい。なんの説明もなしに。 この件に関して擁護の余地はなく、東京医…

いや、別に僕ら理系大学生ですけど、そんなに着ないですよ?チェックシャツ

(理系大学生のことを死ぬほどディスっていますが、この記事は完全に(理系こじらせマンの)僕自身に対するブーメランなので許してください…) 理科大チェックシャツデー というイベントを知っているだろうか? 上智浴衣デーに対抗した理科大のイベントであ…